pypy.com/

Python、Unity、FX自動化などを勉強しています。あと、コーラと車も好きです。そこらへんについて、たまに記事を書きます。

hpの格安ゲーミングキーボード GK400F レビュー

こんにちは。 

新しくキーボードを買ったので、今回はそれについて紹介したいと思います。

タイトルにもありますが、今回買ったキーボードはhp製のGK400Fというキーボードです。

f:id:SaidaTaisei:20200410165335j:plain

上の写真のキーボードです。

今回買ったのは、大手メーカが作るゲーミングキーボードにしては安いなと思ったからです。

Amazonで購入したのですが、なんとお値段が3972円でした。

しかも、金属フレームが採用されており、キースイッチはメカニカル(赤軸)となっています。

僕は黒軸が好きなので黒軸のものを探していたのですが、何よりも値段が安かったので、このキーボードを買っていました。

一応、urlを張っておきます。

ほしいなと思った人は下記urlから買うことができると思います。

 

 

なんか、今見ると、値段が上がっています。

二日前は4000円しなかったので、もしかしたら、また下がるかもしれません。

届いてから、まだ二日程度なので大して使えていないのですが、思ったことを書いていこうと思います。

 

いいなと思ったところ

まず、いいなと思ったことです。

コスパがいい

・普通に打ちやすい

・光っているのでテンションが上がる

・awsdなどが色が分かれて光る

1つ目は書いたまんまで、単純に安いです。

おそらく大手メーカが作るメカニカル方式のキーボードではかなり安いと思います。

 

2つ目は、個人差があると思いますが、打感が気持ちよくていいなと思います。

ただ、僕は自宅で使うので気にしませんが、ある程度の音が出ます。

 

3つ目は、ゲーミングデバイスの大半に言えることですが、光っていてなんかかっこいいですよね。

人にもよるのかもしれませんが、僕は光っているほうがやる気が出ます。

光るのが嫌という人は、一応光らないようにもできます。

 

4つ目は、僕はゲームをしないので全く関係ありませんが、一番上の写真のように色が分かれて光ります。

ゲームをする人は使いやすいのかもしれません。

 

もうちょっとって思うところ

 ・光る色が変えられない

・英字配列しかない

 

1つ目は、光る色がデフォルトの色以外にできないので、全部のキーを同色にするなどということはできません。(もし、出来たらごめんなさい)

 

2つ目は、このキーボードは英字配列しかありません。

僕は英字配列のキーボードを使うのは初めてなので、結構戸惑っています。

特に、enterが小さくて押し損ねます。

まあ、慣れの問題な気もするので、普段から英字配列のキーボードを使っている人はあまり気にしなくてもいいことなのかなと思います。

 

 

ということで、今回は新しく買ったキーボードを紹介してみました。

僕は今回インターネットでキーボードを買いましたが、キーボードは好みがあると思うので、皆さんできれば実際に触ってから買ったほうが良いと思います。