pypy.com/

Python、Unity、FX自動化などを勉強しています。あと、コーラと車も好きです。そこらへんについて、たまに記事を書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

c言語で微分方程式を解く(修正オイラー法)

前回の記事では微分方程式を解く方法として、オイラー法を紹介しましたが、さらに精度の良い方法として修正オイラー法があるので今回はそれについて書きたいと思います。 前回の記事は、以下のリンクよりアクセスできるので、気になる方はご覧ください。c言…

世界一大きい花!ショクダイオオコンニャクを見てきた!@筑波植物園

こんにちは。 今日は先ほど見てきた「ショクダイオオコンニャク」についてレポートしたいと思います。 まず、ショクダイオオコンニャクとは世界一大きい花で、2年に1度、2日間だけ咲く中々お目にかかれないお花のことです。 その花が筑波植物園にて開花し…

c言語で微分方程式を解く(オイラー法)

お久しぶりです。久しぶりにブログを書きます。今回は常微分方程式を解くということをテーマで書きます。普段、unityなんかを使われる方はあまり意識しなくても、力なんかを与えてやると物理エンジンが勝手に計算してくれるのですが、自分でも解けたほうがい…