こんにちは。
今回は、本日行ってきた土浦カレーフェスティバル2019の感想をまとめようと思います。
土浦カレーフェスティバルというのは、毎年土浦で11月の土日に開かれているもので、様々なカレーを味わうことができます。
こちらは今年のチラシのようです。(公式サイトから拝借してきました。)
こちらは公式サイトになっていて、サイトの下の方にあるPDFに詳しい情報がのっています。
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page012791.html
今日の天気は雨だったので、カレーフェスティバルはとても空いていました。
こちらは、今年度の出店リストです。
毎年「中台」というカレー屋さんが、大行列を作っていますが(去年は30分以上待ち50メートルは並んだ)、今年は前に1人しかいませんでした。
↑中台のカレー(800円)
大盛りを頼んだらサービスで大盛りにしてくれました。(雨だったからかもなので、デフォルトかは分かりません)
明日も雨のようなのである意味狙い目です!
地面が結構ぬかるんでいるので、長靴などで行くのがいいなと思いました。
また、つくば国際大学のキーマカレーは雨の日割引?で200円で食べることができました。
そして今回行った目的は、筑波大学つくば鳥人間の会さんの展示を見るためでもあります。
土浦はカレーと飛行船の歴史があるようで、そのつながりで展示されてます。
そちらでは、VRでフライトシミュレーターの体験をすることが出来ます。
かなり本格的に作られた人力飛行機の体験などができました。
↑VR体験中
学生の子が、操作方法や機体の仕組みなどを優しく教えてくれました。
(https://twitter.com/yokukkuma/status/1198149001612148737?s=21)
公式ツイッターのリンクです。
飛行機に興味のある方やVRを体験したい方はぜひおススメです。
(僕はこのチームのOBです。現役のためにぜひ寄付もしてあげてください笑)
また帰りに寄り道したところでこんな自販機を見つけました。
ここは、「りんりんポート土浦」というところで、今土浦がロードバイクに力をいれているため作られた施設です。
この自販機では、チューブやスポーツようかんなどが販売されていました。
https://www.ringringroad.com/news/2787/
↑りんりんポート土浦について
明日もやっているようなので、お近くの方はぜひ行ってみてください。