pypy.com/

Python、Unity、FX自動化などを勉強しています。あと、コーラと車も好きです。そこらへんについて、たまに記事を書きます。

土浦カレーフェスティバル2019レポート

 

こんにちは。

 

今回は、本日行ってきた土浦カレーフェスティバル2019の感想をまとめようと思います。

 

土浦カレーフェスティバルというのは、毎年土浦で11月の土日に開かれているもので、様々なカレーを味わうことができます。

 

f:id:SaidaTaisei:20191123191132j:image

 

こちらは今年のチラシのようです。(公式サイトから拝借してきました。)

 

こちらは公式サイトになっていて、サイトの下の方にあるPDFに詳しい情報がのっています。

http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page012791.html

 

今日の天気は雨だったので、カレーフェスティバルはとても空いていました。

 

こちらは、今年度の出店リストです。

f:id:SaidaTaisei:20191123192133j:image

 

毎年「中台」というカレー屋さんが、大行列を作っていますが(去年は30分以上待ち50メートルは並んだ)、今年は前に1人しかいませんでした。

f:id:SaidaTaisei:20191123192056j:image

↑中台のカレー(800円)

大盛りを頼んだらサービスで大盛りにしてくれました。(雨だったからかもなので、デフォルトかは分かりません)

 

明日も雨のようなのである意味狙い目です!

 

地面が結構ぬかるんでいるので、長靴などで行くのがいいなと思いました。

 

また、つくば国際大学キーマカレーは雨の日割引?で200円で食べることができました。

 

そして今回行った目的は、筑波大学つくば鳥人間の会さんの展示を見るためでもあります。

土浦はカレーと飛行船の歴史があるようで、そのつながりで展示されてます。

 

そちらでは、VRでフライトシミュレーターの体験をすることが出来ます。

かなり本格的に作られた人力飛行機の体験などができました。

 

f:id:SaidaTaisei:20191123193027j:image

VR体験中

学生の子が、操作方法や機体の仕組みなどを優しく教えてくれました。

https://twitter.com/yokukkuma/status/1198149001612148737?s=21

公式ツイッターのリンクです。

 

飛行機に興味のある方やVRを体験したい方はぜひおススメです。

(僕はこのチームのOBです。現役のためにぜひ寄付もしてあげてください笑)

 

また帰りに寄り道したところでこんな自販機を見つけました。

 

f:id:SaidaTaisei:20191123193517j:image

 

ここは、「りんりんポート土浦」というところで、今土浦がロードバイクに力をいれているため作られた施設です。

 

この自販機では、チューブやスポーツようかんなどが販売されていました。

 

https://www.ringringroad.com/news/2787/

↑りんりんポート土浦について

 

明日もやっているようなので、お近くの方はぜひ行ってみてください。